<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

15.学生さんに嬉しい情報

お世話になります。

いよいよ近づいてまいりました、『雷神不動北山櫻』
成田屋ゆかりの演目、さらに、市川海老蔵丈がなんと五役を勤めるという、
今世紀最大の、必見の“THE KABUKI!!”でございます。

ここで、学生の皆様に朗報です。
博多座では、学生(学生証持参)の皆様に限り、当日券を
当日開演20分前より、全席半額にてチケットをお求めいただける
「Student Stand by」システムを導入いたしております。

これからの日本文化伝承を担う若き学生のみなさまに「良質な日本文化」に触れていただき、
今後の人生の糧としていただきたいという博多座の願いです。
とくに今公演は歌舞伎の入門としては最適でございますし、
今後国際舞台に立たれる際に語る歌舞伎の観劇経験としても超一流といえるものです。
ぜひ、この機会に、ご観劇を計画されてはいかがでしょうか?

※当日券に限りますので、前日までに完売している席種や立ち見券などは該当いたしません。


来週にはいよいよ、役者さん方も続々と博多座に乗り込み、
博多座の劇場ロビーには成田屋ゆかりの成田山から不動尊が到着、
『大本山成田山新勝寺御本尊不動明王出開帳』
をもって、公演成就と博多座ご観劇のお客様のご多幸を祈念いたします。

そうなんです。
博多座ロビーに、たいへん立派な不動尊がお目見えするのです。
この不動尊は博多座ロビーに鎮座され、大本山新勝寺により出開帳式も執り行われ、
公演期間中、毎日、市川海老蔵丈が毎日ご参詣されるのです。

皆様も是非お越しくださいませ。
[PR]
by narukami_2009 | 2009-09-25 17:43 | お得情報

14.お蔭様でお昼の部C席完売いたしました!

いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

いよいよ初日が近づきました博多座10月公演『雷神不動北山櫻』

お蔭様を持ちまして、お昼の部のC席が早くも完売いたしました!
夜の部につきましても、残席わずかでございます。

他の席種につきましても、お日にちによりましてはたいへん混み合って
おりますので、もし、まだお求めでないお客様におかれましては、
10月のご都合をお繰り合わせのうえ、お早めにお求めくださいませ!

◆博多座(電話予約センター・チケット売場)での残席状況につきましてはこちらからどうぞ
◆インターネットでご予約いただける博多座オンラインチケットの残席状況につきましてはこちらからどうぞ


なお、先日もご案内いたしましたが、
今回の歌舞伎はいつもご好評をいただいている「一幕見券」の発売はございません。
理由は「通し狂言」であるためです。いつもの歌舞伎は3~4本の別々のお話のオムニバス構成に
なっている(これを「見取り狂言」といいます)ため、一幕ずつを、単品で、
映画の料金くらいの感覚(1000~2000円程度)でご提供しておりましたが、
今回は、筋の通ったひとつのストーリーなので、バラ売りすることができないというわけです。
一幕見券ファンの皆様、どうぞご了承くださいませ。


今後ともご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by narukami_2009 | 2009-09-14 15:08 | お得情報

13.ついに、配役が決定しました!

ご愛読いただき誠にありがとうございます。

去る9月1日、市川海老蔵丈も来福し、今公演の制作発表が行われました。
多数の皆様にお集まりいただき、海老蔵丈の今公演にかける熱い思いと、
博多のお客様の熱い期待を感じる、素晴らしい時間でした。
また、この模様などは後日詳しくお知らせいたします。

さて、みなさま、お待たせいたしました!!

『雷神不動北山櫻』出演者と配役が決定いたしました!


鳴神上人・粂寺弾正・早雲王子・安倍清行・不動明王 / 市川海老蔵

雲の絶間姫 / 中村芝雀
関白基経 / 市川門之助
小野春風 / 坂東亀寿
腰元巻絹 / 市川笑三郎
秦秀太郎 / 市川春猿
文屋豊秀 / 坂東薪車
腰元小磯 / 澤村宗之助
石原瀬平 / 市川猿弥
八剣玄蕃・黒雲坊/ 片岡市蔵
秦民部・白雲坊 / 市川右之助
小野春道 / 大谷友右衛門


見どころやあらすじも、少しずつUPしていきたいと思いますので、
みなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by narukami_2009 | 2009-09-05 15:19 | 見どころ